2010年2月21日日曜日

午前の部:『平成22年度第一回サロン』

1. 平成22年度第1回ふれあい・いきいきサロン
平成22年(2010年)2月21日、公民館内にて、第1回目のふれあい・いきいきサロンを行いました。
ふれあい・いきいきサロンでは、70才以上の高齢の方々・一人暮らし老人の方々に、気軽な雰囲気で、語り合いのひととき(場)を提供するために、行っております。年6回~8回の開催を予定しています。
今回は『高岡ボーイズ』様のバンド演奏、ハンドベルの演奏、会食の順に行いました。
高岡ボーイズ様の演奏では、1曲目:『さくら』、2曲目:『蕾』、3曲目:『世界に一つだけの花』、4曲目『イマジン』、5曲目:『飛行機に乗って』、6曲目:『桜』を演奏してくださいました。本当にありがとうございます。













会場も大盛りあがり!!。
































皆さん、演奏に聴き入っています。
















ハンドベルの演奏も行いました。

































ハンドベルはとても良い音で、心に鳴り響く心地良いものでした。
小さな子供も演奏に聴き入っていました。
次回の演奏が楽しみです。

3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

ミュージックハンドベルを求めました。今回披露を兼ねて急きょ「チューリップ」を演奏?してみました。ついでに高岡ボーイズの方と一緒に”さくら”にも挑戦!、サロンには一足先に春が訪れた感じでした。サロンでは参加のみなさんとともにハンドベル演奏にもトライする予定です。1年かけて数曲演奏できるようになればと思っています。

匿名 さんのコメント...

参加者の方から「生演奏が聴けてよかった。」、また日本の春の歌を上手にきれいな声で歌っていただき、感激しました。子供たちにも日本の童謡を歌い伝えていきたいと思った一時でもありました。ミュージックハンドベル本当にきれいな音色でチャレンジしてみたくなります。みんなで楽しんで演奏に参加しましよう。ブログ編集助手のかわいい凛佳ちゃんも楽しそうに聞き入っていました。(KJ)

会長 さんのコメント...

次回のサロン開催予定は、5月16日(日)を予定しています。途中追加開催要望が多く、また内容も確保された場合には回覧その他で案内させて頂きます。