2010年1月28日木曜日

お知らせ

寒暖の差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
さて、連絡事項が3点あります(回覧報告予定)。

1. 『優良運転者表彰申請』受付開始
高岡市交通安全協会では、本年も校下支部や各自治会を通じて優良運転者表彰申請の受付を開始しました。 5、10、20、30、40年の表彰があります。同申請期間無事故である事と過去5年以内に交通違反をしていないことが必要とされ、無事故無違反証明書が必要となります。申請者の証明書交付申請は交通安全協会で代行実施されます(申請書記載例を貼付しておきます)。
希望者は2月15日頃までに各班長さん経由で提出ください。

ちなみに私は、・ ・ ・ まだ申請できません・ ・ ・ ・ 。 
がんばります。


2. 書き損じはがきの無償提供のお願い
本年も、お年玉年賀はがき(切手)の当選番号が発表されました。
あなたのお宅に届いた年賀はがきの中に当選はありましたか?
最近は、パソコンプリンターを活用した力作も少なくありません。 しかし設定ミス等によるミスプリントが多いのも困りものですね。
まだ、ミスプリントしたもの等々、書損はがきとして無償提供お願いいたします。



3. ペット散歩時、‘‘ 糞 ‘‘の後始末願い
降積雪中には目立たなかった ‘‘ 糞 `` が道路脇に目立つ季節となりました。自治会員とは限らないかもしれませんが、ペットの散歩時には飼い主が責任を持って、後始末の徹底をお願い致します。
子供が触ったり、踏んだりする可能性もあります。
きれいな町づくりに、どうかご協力お願いいたします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいペットと朝夕の散歩は健康のためにも良い事と思います、しかし、フンガイの無いように後始末をお願いします。最低限の心がけでみんなの町の環境美化維持を守りましょう・・・

会長 さんのコメント...

平成22年お年玉付き年賀はがき(切手)の当選番号が発表されました、会員各位のお宅では何枚当選?、上位当選等があったでしょうか?,本年も書損はがきの無償提供をお願いする時期になりました、提供頂いたものを郵便局で書損交換し、自治会の通信用等に利用させて頂くものです。
年賀はがきに限らず、書中見舞い(かもメール)・エコーはがき・普通はがき等々何でも結構、各班長さん経由や公民館ポストに直接入れて頂く等々で、枚数問わずご提供をお願いします。便利なようでPCでのミスプリントも多いものです、捨てずに提供品に充てて下さい。一応2月21日までにお願いします。

会長 さんのコメント...

書損はがきの無償提供先としては公民館ポストをお願いしていますが、本日2月3日不燃焼物ごみ集積場(いつも黄色袋を出している場所)にポストを設置しました、公民館は少し遠いと思われる会員は、同ポストを利用頂いても結構です。