2010年1月24日日曜日

『第29回 趣味の大会(麻雀)』と『サロンへの協力要請』について

『第29回趣味の大会』
平成22年2月21日(日)午後2時から、公民館にて麻雀大会の開催を予定しています。参加希望者を回覧板にて募集中です。回覧記載で申込みを忘れた方は、18班 : 神代 までご連絡ください。
同回覧を参考貼付します。



















『サロンへの協力要請について』 
ふれあい・いきいきサロンは、70才以上の高齢の方々、一人暮らし老人の方々に、気軽に井戸端会議の雰囲気で、語り合いのひととき(場)を提供する為に、年間6~8回の開催を予定しています。内容は特に限定してませんが、季節の話題等々を取り入れ、福祉活動員の皆様が主になってお世話を願っています。また色々な趣味(音楽、奇術、手芸、民謡踊)の練習発表の場としてもご利用頂いております。ご協力願える方がいらっしゃいましたら、最寄の自治会役員・福祉活動員に情報提供をお願いいたします。内容、日時調整等について相談させていただくこととします。
なお、サロンについては、原則参加料無料で毎回自由任意参加願っています。
なお、今年度第一回のサロンについては、2月21日(日)午前10時より予定しております。

さて、1月24日(昨日)の日中は良く晴れたので、剣、立山連峰がはっきりと見えました。
神代自治会長から『ふれあい花壇』より撮影した立山連峰の写真を頂きましたので、ここに掲載しておきますね。
上石瀬は、このような山々を見ることが出来、素晴らしい場所だと思います。
自治会員の皆さま、他にこのような写真や上石瀬関連の風景写真等があれば、私にいただけないでしょうか? ブログに掲載したいと思います。



4 件のコメント:

会長 さんのコメント...

上石瀬ブログへのアクセス数増加も本当に順調、3333もアットいう間に過ぎ、もうすぐ3400件になろうとしています。
上石瀬の情報を可能な限りお知らせするようにと、今回2月21日の行事予定をお知らせします。午前はサロン、午後は趣味の大会(麻雀大会)で一日お付き合いお願いします。当然の事ながら、午前の部・午後の部いずれかのみの参加、どちらも参加の自由選択です。サロンへは70才になっていなくても趣味の発表(練習)の場として参加協力も大いに歓迎します。ヨロシク・・・・

匿名 さんのコメント...

今日は、立山連峰がくっきり見えて本当に気持ちのいい一日でしたね。青空にはえる剱岳、立山。山が大好きな私にとっては幸せな気持ちになれた一日でした。堤防工事が進んで山が低くなった気もしますが、こんな雄大な景色を眺められる上石瀬は最高です。少しずつ春の訪れが感じられます。上石瀬に住む者としては、色々な行事に積極的に参加して充実した日をおくりたいものです。K・J

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
毎年恒例の趣味の大会、始まりますね。いよいよ本格的に町内行事のスタートです。みなさんの憩いの場として、是非参加して、雑談等を交えながら交流したいものです^^
(匿名AG=裏方1号)

匿名 さんのコメント...

こんにちわ^^
トップページの立山連峰綺麗ですね。ナイスショットです。
見てるだけで、気分明るくなります。
(匿名AG=裏方1号)