2009年12月31日木曜日

2009年度 上石瀬自治会行事トピックス10

大晦日になりました。
ということは、2009年最後の日ということですね。
皆さま、今年、一年はどんな年だったでしょうか?

昨日行われました『年忘れ餅つき大会』の後、反省会を行いました。
その中で2009年度上石瀬自治会の行事を振り返り、酔っ払いたちが勝手に順位付けしたもの:『2009年度 上石瀬自治会行事トピックス10』を示します。

第1位 : 防災訓練(約400名参加、BBT取材&テレビ放映)

第2位 : 卓球大会優勝!!

第3位 : 花壇コンクール ライオンズクラブ賞受賞

第4位 : 新しい胴幕で獅子舞祭り(青年部)

第5位 : AED講習会

第6位 : 上石瀬自治会ブログ開始

第7位 : 野村校下住民運動会で選手宣誓(山羽ファミリー)

第8位 : 公民館大改装(畳交換、台所の床を修繕改装、
地デジ対応TV購入、トイレを洋式化、体育館倉庫内整理)

第9位 : 神社に階段を設置

第10位 : 今年も大盛況だった納涼祭!!



以上です。
来年はどんな出来事があり、どんな順位付けになるのでしょうか?
楽しみです。
2010年度もどうかよろしくお願い致します!!。

6 件のコメント:

自治会長 さんのコメント...

餅つき反省会参加のみなさんの記憶は正しい・・・
ほぼ全員一致で標記の結果に落ち着きました。
関係者の努力の結晶と、自治会員各位の協力がうまく融合してできた結果だと思います。
どれをとっても本当に平成21年上石瀬の思い出です。
ランクインされなかった中にも思い出多いものが少なくないのは言うまでもありません、
念のため・・

会長 さんのコメント...

平成21年の大晦日、昨日「餅つき大会」当日の天候とうって変わって雪模様、どうみても昨日こんな天候でなくて良かったと思ってしまうのは、自分勝手でしょうか?初詣のためには少し邪魔な雪、それなりに情緒を感じる程度にして欲しいと思うのが実感でしょうか・・・

会長 さんのコメント...

新年と同時にブログ右上・上石瀬公民館の向きが変わったのに気づいた読者は・・・素晴らしい、本年も皆さんにとって本当に輝かしい年となりますように・・・

Mountain.wings さんのコメント...

会長様、素晴らしい観察力ですね。
これは大晦日の夕方に撮影した公民館の写真ですよ。
たしかに、これに気付いた人は素晴らしいと思います。

by 編集者

Mountain.wings さんのコメント...

あと、若干、読みやすくする為、文字を大きくしておきました。皆様が読みやすくなるように、頻繁に調整しております。

匿名 さんのコメント...

公民館PCからもコメント入力できそうです1
どなたでも公民館PCから入力してみて下さい。