2009年11月5日木曜日

今後の行事予定

今後の行事予定です。

①クリーン&グリーンの日 活動協力要請

日時 : 11月14日(土)午前7時~
場所 : 八幡社集合(鎌や軍手など持参で参集下さい。)
クリーン&グリーンの日活動は、美しい町づくりの一環として3月~11月の毎月第二土曜日に各会員宅周辺を中心にごみ拾い等の美化活動を自主的に実施して頂くものです。
原則として、本年の最終活動日となる11月14日に八幡社境内、ふれ愛花壇、地久子川堤防等々の除草に協力していただくように設定したものです。


②救命講習会の案内

日時 : 11月14日(土)午後1時30分~
場所 : 公民館集会室(事前申込みが必要)
公民館にAED(自動体外式除細動器)が設置されたこともあり、高岡消防署より講師派遣協力を得て、約3時間の普通救命講習会を予定しています。


③第33回野村校下住民卓球大会の案内

日時 : 12月6日(日) 午前8時30~ 開会式 
場所 : 野村小学校体育館
男子3名 +女子2名 + 補欠各1名のチームを2チーム編成して参加の予定。
出場選手を募集中。公民館ホールで大会前練習開始の予定です。


④年忘れ餅つき大会の案内

日時 : 12月30日(水)
場所 : 公民館駐車場特設会場
先日、ブロック割り当て順(E→B→A→FG→C→D)が決定しました。
年末恒例行事となった餅つき大会は、自治会にて道具と最低限必要な材料を用意し、各参加者が杵、臼で餅に仕上げて頂く行事です。同日は餅つきに併せ、『年越しそば』を自分自身で打てるようにそば粉の準備も予定しています。
もち米40kgを15~16臼に分けて実施の予定。
各ブロック割り当て分以外では、サロンや児童の分、更には自由枠の分も予定していますので、自治会員の家族やご親戚等も含め、自由に参加ください。

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

ある日突然、”餅つきがしてみたい”という希望があったため始まった餅つきも年末の恒例行事になってしまいました。(あんこ)(きな粉)(大根おろし)等々思い思いのものでつきたての餅をいただきます。