2009年11月2日月曜日

11月1日(日) 午後の部(いわせのセール、ブロック対抗ビーチボールバレー)

11月1日の午後の部では通称『いわせのセール』と『ブロック対抗ビーチボールバレー大会』が行われました。
開催は午後からでしたが、朝早くから準備が行われました。
テントを張り、その中で岩魚の塩焼きや豚汁、産地直送新鮮野菜市などの準備が着々と進められました。

(準備の様子 その① 着々と準備。)



(準備の様子 その②。岩魚が手際よくさばかれています。)

そして12:00より、通称『いわせのセール』が行われました。
『いわせのセール』は、10月の初旬までに各班長さんが各家庭にある不用品や遊休品を無償提供で集めたものを公民館で即売会するというものです。
婦人部の方々にも手伝っていただき、おかげさまでスムーズに進行しました。

(いわせのセールの様子その①)


(いわせのセールの様子その②)


(いわせのセールの様子その④ 大盛況!!)

今回のセールで得られた売上は自治会と公民館会計に入金されました。
さらに本年度は『いわせのセール』の会場でゴミ袋の特価提供も実施されました。
自治会が市ごみ袋取扱所登録し、定期的に皆様に購入頂いてる事への謝恩還元として行いました。
これについては好評を頂きましたので、今後も実施できれば良いなと考えています。


さて、13:00からは、『ブロック対抗ビーチボールバレー大会』が開催されました。
今回の大会では各ブロックより計12チームが参加しました。
4人制/チームで9点マッチ2セット先取で行いました。
一つのリーグに3チームずつ振り分け、4っのリーグを作りました。
それぞれのリーグで1位のチームを出し、決勝トーナメントを行いました。

トスを上げて、攻撃準備!!


二枚ブロックや!


サーブ開始!!

熱戦、接戦の結果、優勝はAブロック-2でした。
選手の皆様、本当にお疲れ様でした。


さて、この後は、毎回恒例の『反省会』!!。
おそらく、ここでのビールを楽しみしている方も居るでしょう(私もその一人ですが・・・)。

(反省会の様子)


反省会が開始して20分後、三島さんの強いプッシュにより、またまた山羽夫妻のコンサート第二部が行われました。
今回は午前のサロンで演奏した二曲と、さらに、アンコールでは『島唄』を演奏しました。


そして、毎回恒例のビンゴ大会!!
一番早く上がったのは松田さん。




本日も楽しく無事終了いたしました。


(上石瀬だより 171号)

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

11月1日も忙しい一日を過ごしていただきました、午前には生産組合員協力により、産地直送新鮮野菜市「正真正銘」朝どりの野菜が出品されました。岩魚の塩焼きとも大好評、この日に限り当たって欲しくない天気予報が当たって、午後には冬型の天気、雨に見舞われました。そんな中にも関わらず、ビーチは熱戦・珍プレーの連続、いわせのセールは無償提供のみなさまに感謝しつつ破格の値段の品定め、夕方反省会・ビンゴゲームもみんなで楽しめました。参加のみなさま、無償提供いただいたみなさまに深謝申し上げます。