2009年11月2日月曜日

11月1日 午前の部(サロン)

11月1日、10:00頃から上石瀬公民館内にてサロンを
行いました。
藤薗苑の職員の方から、秋~冬の過ごし方について
お話を頂戴いたしました。




その後、体育館に移動し、歌とゲームを楽しみました。

(ゲームの様子)


(合唱の様子)


11:00頃から、山羽夫妻に沖縄民謡の歌を演奏していただきました。
曲は『安里屋ユンタ』と『涙そうそう』の2曲でした。
生演奏中、口ずさむ方もおられて、盛り上がりました。

(演奏会の様子)

最後は、福祉活動員の方々が作られたサツマイモの
お菓子や豚汁やおにぎりを食べて歓談し、終了しま
した。

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

上石瀬サロンは自治会内の70才以上の方々に井戸端会議の雰囲気で語らいの場を提供する事を主な目的として年間6~8回開催しています。福祉活動員のみなさま手作りのお菓子等も楽しみの一つです。参加は全く自由、次回にはあなたも参加してみませんか、また、サロンで趣味の披露をしていただける方もヨロシクお願いします。